7月6、7日に千葉県の白子でダンロップジュニアin白子の大会があり、KCJからは過去最高の20人の選手が参加しました。
結果は各年齢別で優勝・準優勝などの上位に入賞いたしました。(詳しくは下記の選手の活躍をご覧ください)
順位トーナメントで負けてしまった選手もコンソレで優勝・準優勝など良い結果を残しました。
今年も大会前日から電車で移動し白子に前泊をして、夜はミーティング、朝は試合前に朝練をするというスケジュールでした。
この大会は選手たちにとっては、レベルアップできる良いきっかけの大会になっています。
その理由の一つとして「試合中にコーチがベンチに入りアドバイスすることができる」ということです。試合中の選手達が考えている事とは別に、コーチが選手たちの気づいてない事をアドバイスすることができ、いつもとは一味違った試合をすることができるようになります。
また、もう一つの理由として「ショートセット方式」これはプロの試合と同じく3セットマッチの簡易版になっていて、1セット目を落としても2セット目から気持ちを切り替え挽回することもできる試合方式です。
今年もこの試合方式のおかげで、途中から気持ちを切り替えて挽回しはじめ、フルセットを戦う熱い試合展開が多く繰り広げられました。こうした試合を経験することにより、選手たちのメンタル面が格段に成長していました。今回参加して選手たちの今後に期待してください!
また来年もこの大会は参加いたしますので、まだ試合に出たことがない人達も大会に出場できるように頑張りましょう!
<試合結果はこちら>
・http://www.apollo-tc.co.jp/html/result13-7.htm
14才以下
男子
3位 北原優輝くん(トーナメントクラス)
女子
準優勝 浅川夏絵手さん(トーナメントクラス)
12歳以下
男子
1・2位トーナメント
準優勝 池嶋壮太くん(チャレンジクラス)
3・4位トーナメント
準優勝 神谷祐太郎くん(チャレンジクラス)
女子
1・2位トーナメント
優勝 五十嵐萌々さん(トーナメントクラス)
3・4位トーナメント
優勝 久松勝虹さん(トーナメントクラス)
10歳以下
男子
1・2位トーナメント
3位 松崎稜太朗くん(トーナメントクラス)
スタッフブログ